ライブチャット運営会社の求人とは

ライブチャットを運営しているサイトでは、チャットレディの募集はもちろんですが、ライブチャットを運営しているサイト自体の求人も出している所があります。
公に求人を出している事はあまり無いようですが、ライブチャットのサイト内に小さく求人を出している所もあるようです。
ライブチャット運営会社の求人にはどのようなものがあるのでしょうか。
ライブチャット運営会社の求人には、大きく分けて2つあるようです。
1つはチャットレディのプロデュースをメインにシステム管理等を行う業務が中心となるスタッフの求人です。
主に研修期間を経てそれから能力給等がプラスされて本採用になるケースが多く、労働時間帯は夕方から夜間である事が多いようです。
基本的にはエクセルやワードのMOS程度の知識が必要で、パソコンの素人にはあまり向かない求人だと言えます。
出来れば初級シスアドなどのネットワークスキルもあると採用されやすい傾向にあるようです。
もう1つは、勤務型のチャットレディの為に、チャットルームの清掃等を主に行う、清掃スタッフの求人です。
どんな企業でも清掃スタッフと言うのは良くあると思いますが、ライブチャット運営会社の場合は、ライブチャットをする上で、清潔感のある空間や、おしゃれな空間を演出する為に、そのセンスも問われる事が多いようです。
比較的時給は高めで1000円前後が多いそうです。
ちょっとした季節の花を飾ったりするような、気配りのある方が喜ばれる傾向があるようです。

関連する記事

≪ 前の記事: を読む

次の記事: を読む ≫